女子と話しても盛り上がらない童貞だった僕が、たった1か月で大学ミスコン級の女子に告白され、彼女を作り童貞卒業した方法

女性恐怖症で女子と話せなかった童貞大学生だった僕が、たった1ヶ月でミスコン級の美少女に告白されるまでになった方法をお教えします!

他の童貞と差をつけろ! ≪態度5か条≫

 

 

こんにちは!

タケトです!

 

 

前回は

「初対面の人にいい第一印象を与える方法」

 

について書きました。

前回の記事をまだ読んでいない方は

こちら!↓↓↓↓

 

https://blog.hatena.ne.jp/tsubakitei/dousotsu.hatenablog.com/edit?entry=17680117127102898811

 

 

この記事の最後で

書いた

いい第一印象を与える態度

がどのようなものかを紹介します。

 

第一印象は童貞卒業に大きく関係します。

 

f:id:tsubakitei:20190502151408j:plain

 

 

前回のおさらいで

第一印象には

メラビアンの法則

が大きく関係しています。

 

この法則を詳しく説明します。

 

メラビアンの法則心理学のもので

相手に与える印象は

「視覚情報が55%」

「聴覚情報が38%」

「言語情報が7%」

と言われています。

 

 

ここでの視覚情報は

・表情

・服装

・髪型

・身振り、手ぶり

 

聴覚情報は

・声の大きさ

・声のトーン

・声の質

・話す口調

・話す速さ

 

言語情報は

・話の内容

・言葉の意味

 

などがあげられます。

 

相手によく見られようと

「面白い話しなきゃ…」と思っていたあなた!

あなたが悩んでいた話の内容は

相手に与える印象の7%の一部なんです!

 

f:id:tsubakitei:20190503141200p:plain

 

 

対して、

話すときの仕草や声のトーンなど

視覚情報と聴覚情報で出来ている

話すときの態度

 

 

これで

話の内容<話すときの態度

が伝わったことと思います。

 

 

「おいおい、俺の鉄板面白い話はなんだったんだ…」

「あんなに話す内容困ってたのに!」

 

そう思ったあなた!

大丈夫です!

この記事を読んでいる

あなたは今この瞬間から変われます!

 

 

 

それでは実際にどのような態度をとれば

いい印象を与えられるのかを

紹介します。

 

 

 

1.笑顔

 

笑顔で接してもらえると、

どんな人でも嬉しいものです。

 

いやな気持になる人はまずいません。

 

逆に笑顔が少ない不愛想な人と、

あなたは仲良くしたいですか?

 

当たり前のことですが、

笑顔で接していきましょう!

 

f:id:tsubakitei:20190503141408p:plain

 

 

2.元気な声でハッキリ話す

 

元気な人と接していると自分までエネルギー

をもらえることってありませんか?

 

逆に暗い人といっしょにいると

こちらまで嫌~な気持ちになります。

 

さらにハッキリ話すことによって、

自信があるように見えます。

 

相手にとって、聞き取りやすく、

そこから信頼関係につながりやすくなります。

 

 

f:id:tsubakitei:20190503165600j:plain

 

3.名前で呼ぶ

 

相手の名前が分かる場合は、

積極的に名前で呼んでみましょう。

 

「○○さんは、どこに住んでるんですか?」

など、

 

名前で呼ぶことで相手は承認欲求が満たされ

距離感がぐっと縮まります。

 

対面時だけでなく、

LINEなど文章のやりとりでも有効です。

 

f:id:tsubakitei:20190503165736j:plain

 

 

4.あいづちをうつ

 

自分が話しているときに、

相手があいづちをうってくれると

「ちゃんと話聞いてくれてる♪」

という気持ちになります。

 

あいづちは「きちんと話を聞いていますよ」

という相手への意思表示です。

 

f:id:tsubakitei:20190503165837j:plain

 

 

 

5.話を聞く姿勢

 

興味がある話には前傾になり、

興味ない話は腕を組んでいる。

そんな光景はイメージしやすいと思います。

 

話している相手のほうに体と顔を

しっかり向ける。

 

これだけで相手には

「きちんと人の話を聞いてくれる人なんだな」

という好印象を与えます。

 

f:id:tsubakitei:20190503141640j:plain

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

 

「なんだ、そんなん当たり前だわ!」

「分かりきったこと書くな!」

 

f:id:tsubakitei:20190502161514j:plain

 

と思ったあなたは正解です。

 

 

 

上に書いたことは

当たり前のこと

なんです!

 

みなさんが仲の良い友人といるときは

何も意識せず5か条を実行しています。

 

 

でも、初対面の人と話すときは

なかなかそうもいきません。

 

 

ですから、今日から

初対面の人と会うときは

この5か条を意識してみてください。

 

1.笑顔

2.元気な声でハッキリ話す

3.名前で呼ぶ

4.あいずちをうつ

5.話を聞く姿勢

 

もう1度言いますが

当たり前のこと

なんです!

 

でも、初対面の人対して

出来ている人はそう多くないです。

 

 

当たり前のことを

当たり前にできる人は

強いです。

 

 

今すぐ鏡の前で

自然な笑顔でハッキリとした

あいさつの練習から

始めてみましょう!

 

 

 

初対面の人にいい印象を与えることが

容易にできるようになった

あなたは確実に

童貞卒業の階段を上っています。

 

 

 

今回はここまでです!

ここまでお読みいただき

ありがとうございました!